診療案内|大櫛歯科 矯正歯科医院

• 訪問診療

一般歯科

一般歯科では、虫歯や歯周病の治療を行います。当院の方針は、歯をなるべく抜かずに治療するということです。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。
また、入れ歯のご相談も承ります。患者様個人に最適な咬み合せのものをご用意します。種類も豊富にありますので、お気軽にご相談ください。

一般歯科

矯正歯科

日本矯正歯科学会認定医による診療を行っておりますので、年齢性別問わずあらゆる矯正に対応しています。但し、矯正治療は診断が重要なウエイトを占めますので、若干の初期費用及び期間が必要になります。まずはカウンセリングにてより良い方法のご提案をさせていただきます。
矯正治療についてはこちら

矯正歯科

小児歯科

虫歯の治療を通して、お子様自らが自身の頑張りにより治療を成し遂げたという達成感を育みます。歯を削る恐怖、痛みに少しずつ慣れていけるように段階を踏んだ治療を行います。虫歯治療をとおして、お子様の成長を実感してください。

小児歯科

予防歯科

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのための歯の磨き方や食生活、生活習慣やフッ素の利用など、様々なアプローチで虫歯を予防します。痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心がけましょう。

予防歯科

ホワイトニング

加齢、遺伝、生活習慣などにより歯は黄ばんでいきます。この黄ばみを削ることなく、色素を分解する方法で歯を白くしていきます。笑顔の時にのぞく白い歯は、とても魅力的です。

ホワイトニング

インプラント

入れ歯やブリッジでは、グラグラしてしまう、違和感があるといった方にはインプラントをおすすめします。インプラントは骨にしっかりと歯を固定しますので、安定します。自分の歯に近い感覚で、物を噛んだり話をしたりできます。ご希望の方は一度ご相談ください。

インプラント

訪問診療

通院が困難な方のために訪問診療を行っています。一度ご相談ください。

訪問診療

院長・スタッフ紹介

医院・設備紹介

矯正治療例